リンク集

2010年09月07日

 涙が止まらない!感動の実話本 『がんばれば、幸せになれるよ』!!



9月7日(火)・・・涙なくしてみる事の出来ない、実話本の第2位です。昨日に続き、この悲しさを知る事は、人の命の尊さが、心に染み込みます。

最近の事件にも有りましたが高校生が子供生んで、その子の生きる権利を奪ってしまう愚かな親。少し前も、子育てが出来なく、育児放棄の親。何故無抵抗の幼子にそんな事が出来るのか?修羅のすみつく心に、怒りを感じている優子です。この世に生を受けて、消えた存在。

そんな修羅の心を持つ親に、この子の素晴らしさが理解出来るのでしょうか?修羅におかされた心は、自分が滅びる以外、仏の心が、宿ら無い気がします。

昨晩もこの動画見て涙が止まりませんでした。仏の化身かと思う位、思いやりのある幼子の生き抜いた短い時は、いま、私達の心に宝物として、命の尊さを残してくれました。人を思い遣る優しい心。苦しんでいる者に、心休まる思いやり、生きる希望を与えてくれました。

ただ一言ありがとう。この言葉を心で叫ぶ優子です。
皆さんが感じられた思いは果たして・・・
posted by 年老いたドジッコ at 20:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

