リンク集

2012年04月14日

昨日気分のよい事が有りました!田島投手初勝利おめでとう!!

4月14日(土)・・・今日も昨晩から降り出した雨で、朝から降り続いています。時折強い雨脚になり、窓をたたく雨脚が、癒鬱になる出だしでした。雨降りと言うだけで中々行動起こせない自分がいます。現役時代は営業でしたので、雨だからと言って、ふさぎ込む事は出来ませんでしたが、今は引退して、雨に立ち向かう気力もない日が続いています。

昨日は車の修理に行って来ました。2時間位掛かると言っていましたので、近くにある喫茶店で、待機する事にしました。初めて入った茶店でしたが、客室はしっかり空間が取られており、落ち着いたお店でした。コーヒーが飲み易く、美味しかったです。

漫画も沢山あり、時間潰すには最適のお店でした。単行本で、三国志が有り、夢中で見ていました。コーヒーも美味しかったのでお代わりしました。5巻まであり、3巻までしか読む事出来ませんでした。修理完了の電話が有り、続きは次回に又立ち寄りたいと思います。レジーで、清算すると550円の請求で無意識に払いましたが、2杯目は250円になるみたいです。凄く良い好感の持てるお店でした。お年寄りのお店ですが、商売の真髄を見た思いです。

初めての客でしたが、この目に見えない、商売の真髄に、固定客になろうと思う自分がいました。私も結婚当初は、副業で喫茶店経営していましたので、お客に対する思いはよく解ります。ひっそりした所に、凄く素敵なお店の発見に、感激しました。知人と会う時は家からも近いし、このお店を利用しようと思います。

今日やっとドラが、勝利しました。TV見ながらハラハラでしたが、5連勝の後に5連敗、ドラらしいと言えばそうかも知れませんが、田島(新人)投手の、今迄の力投が、今日やっと、実りました。 『初勝利おめでとう』阪神ファンの方、すみません。今日は喜ばせて下さい。明日は山本昌の先発。こちらにも白星を・・・

 『癒される音楽館』今日は『手嶌葵(てしまあおい) 「愛をこめて。海」』です。しんみりとした歌声が心に響いて来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=ir31_t9WJA8&feature=related
posted by 年老いたドジッコ at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

