リンク集

2012年04月04日

『両チームに感動有難う!!』

4月4日(水)・・・今日は、昨日の暴風から、雨は上がりましたが、凄く風が強い日です。予定もないので、高校球児の元気あふれる優勝戦を見ていました。大阪桐蔭(大阪)VS光星学院 (青森)お互いの闘士のぶつかり合いに、感動しました。

どちらも勝てば春初優勝です。結果は、7:3で、大阪桐蔭が、優勝しました。得点差よりも、緊迫した接戦で、どちらが優勝しても、可笑しくない試合でした。この試合も語り継がれる、歴史に残る試合だったと思います。

正直人情的には、光星学院 (青森)に勝って欲しかったです。震災と言う大きな被害を乗り越えて、昨年の夏にも、涙呑んだ悔しさが、秋から負け知らずでここまで勝ち上がって来たのでが、勝利の女神は、今回も夏の試練を残す結果になりました。夏に向かって又全員野球で飛躍して頂きたいと思います。 『両チームに感動有難う!!』

『癒される音楽館』今日は『熊谷育美/「再生」「僕らの声」@月見ル君想フ 2011年10月18日』です。東北大震災を応援する曲です。中々You Tube に、掲載されませんでした。 http://www.youtube.com/watch?v=hMi_BciUbg8

歌詞です。
歌手 : 熊谷育美
作詞 : 熊谷育美
作曲 : 熊谷育美

どうか忘れないで 
僕らは此処に居る
歩いて行こう 

足跡付けてここから 
明日へ なぜ僕らは 

この時代にこの場所で 
生きている?いろんな   
偶然たくさんの出会いが  
奇跡を生んだよ 心に刻んだ
願い届けよう 今 あの空へ

どうか忘れないで 
僕らはここにいる
幾千の星行(ゆ)く手を
照らせ真っすぐ 未来へ

なぜ僕らは この大地に
涙を落とすの?生きてるとね 
悲しいことつらいこと たくさんあるよ
この星も 泣いてるのかな?
包んで 抱いてあげよう

どうか忘れないで
僕らはここにいる
歩いて行こう足跡つけて
ここから 明日へ

平成の真中(ただなか)を
生きる僕らの声が何年先も
何百年後も響いてますように

歩いて行こう
一緒に行こう
真っすぐ 未来へ
posted by 年老いたドジッコ at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

