リンク集

2012年03月29日

敗者を讃える歌!!

月29日(木)・・・昨日掲載出来なかったので、今日の記事として、掲載します。昨日は、知人から電話が有り、久しぶりにランチしました。約1カ月位経ったかも知れません。歯の治療していた事も有り、熱い物や冷たい物が凄く歯にシュムので、家でしか食べれなかったのが原因です。

何度も電話でお誘いは有ったのですが、かむ事出来ませんでしたので、伸びの部になっていました。久しぶりに中華料理食べに行きました。久しぶりと言う事も有り特に美味しかった気がします。今もまだ歯が治っている訳ではないので、硬い物は、かめない状況です。

昨日センバツの甲子園で、2回戦が始まり、我が見えの代表校の三重校は、残念ながら敗退しました。後はとなりの愛知代表の、愛工大名電を、応援します。三重は敗れましたが、又夏に向かって新たなチャレンジをして、夏の活躍を期待したいと思います。

『癒される音楽館』今日はセンバツの敗者を与える曲、2曲お送りします。1曲目はこの曲です。アップされた方の、もっと見るをクリックして頂けると歌詞が載っています。

『敗者の歌(甲子園応援ソング)』
http://www.youtube.com/watch?v=1i0-ukUQw2A&feature=related


2曲目は『君の夏を忘れない』(歌詞入り)甲子園球児に贈ります・歌『サスケ』
http://www.youtube.com/watch?v=ZtmpCpz0ASk&feature=related
posted by 年老いたドジッコ at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

久しぶりの投稿です!またゆっくり『癒される音楽館』掲載して行こうと思います!!

3月27日(火)・・・今日は久しぶりに日差しの強い、春らしい天気になり、気分爽快です。今、高校球児達のセンバツが盛り上がっています。少しで遅れましたが、時間ある限り、TV出感動頂いています。昔子供の頃は、私も野球少年でした。7年位前までは、息子達の応援で、試合ある毎に、小学生の頃から、現地に見に行っていました。

あの頃の思い出が甦って来てつい最近の出来事の様に感じます。下の息子は、大学まで続けましたので、試合ごとに、県外も良く見に行きました。でもやはり心に残っているのは、甲子園に向かう、数々の感動が、涙と共に甦ります。

『癒される音楽館』今日は出遅れましたが、昨年の『センバツ2011 甲子園を去った球児たち・DUFF /「君に贈る詩」』をお送りします。あの感動をもう一度です。

http://www.youtube.com/watch?v=ihxn3J_8H9o&feature=related


2曲目は『栄光の架橋 / ゆず(甲子園Ver.) 【歌詞入り】』です。

http://www.youtube.com/watch?v=nDsFGJXPNFw&feature=related
posted by 年老いたドジッコ at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

何でもかんでも削除のユーチューブに不満!!

3月22日(木)・・・今日は16時に歯医者の予約で、この前削って貰った時は、少し痛みも無くなりましたが、矢張り痛みは又出て来ました。今日は予約の日ですので、しっかり強制してくれると思います。

最近、ユーチューブは、何でもかんでも削除で、好きな歌手の曲を、皆さんと一緒に楽しむ事が困難になって来ています。谷村新司も南こうせつ・さだまさしも殆ど削除されてしまい。 『癒される音楽館』の掲載は難しくなりました。

そんなに直ぐ削除するなら、アップさせなければ良いのに、色々なブログでは、沢山の方達が、怒り心頭です。見られて聞きながら曲の発展にも繋がるのに、何でもかんでも著作権違法に、そんなに著作権が大切なら、悪用しているわけでもないのに、掲載するなと言いたくなる気持ちで一杯です。

色々曲検索していますが、暫く投稿は難しいかも知れません。娘の方は、懐メロ特集と、新たに皆さんからの要望で、テレサ・テンの特集を、同時掲載する様です。娘の方も、直ぐ削除されると言っていました。最大のYouTube相手では勝負にならないですけどね(笑)

まぁ〜色々検索しながらのんびり考えて、掲載出来るようになれば遣って行きたいと思います。今暫くは、色々構成してみたいと思います。出来る限り早く掲載したいと思っています。その節はよろしく御拝聴お願いします。
posted by 年老いたドジッコ at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

