リンク集

2011年05月30日

台風一過! 『時の過ぎゆくままに 工藤静香』!!

http://v.youku.com/v_show/id_XMTA5NTQ2NTQ0.html

5月30日(月)・・・長く雨が降り続き、心曇る日々であった。近畿地区を台風2号が接近したが、被害も無く、今回はサヨナラを告げる。朝は雨が残りうっとおしい日であったが、午後からは久しぶりの太陽の日差しを浴びる天気になった。台風の名残か風が凄く強い。

車の走行中も突風にあおられ、ふらふら走行で有る。1BOX型の小型車なので、背が立い分だけ、余計に風を受けるので運転も疲れるが、窓を開放して、太陽の恵みを受けながら走るのは、今迄の嫌な日を払触出来る清々しい気持ちで有る。雨嫌いの私にとって、久しぶりに感じる太陽の温もりは、心和らぐひと時である。そんな事を思いながら、ハンドルを握っている。風の強さが、今迄の心のうっ憤を、吹き飛ばしてくれた。自然の偉大な力に感謝する・・・そんな日になりそうである。

こんな時は、歌を聴いて、心ときめかそうと思う。この曲は知人が思い入れの曲との事なので、共に送る歌として掲載する。全ての事を風が吹き飛ばしてくれた記念すべき日に、思い入れの曲を楽しんで頂きたいと願っています。
posted by 年老いたドジッコ at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

『二人の友に送る詩』

5月29日(日)・・・ ある誤解が起きた別れ・・・姿の見えない触れ合いは、時々悪戯が起きる。少しのすれ違いが、大きな誤解を招く事も有り、心通わす触れ合いは、些細な事で終演を迎えるドラマで有る。言葉のやり取りの難しさは、どれだけ注意を払い、気を付けていても、一瞬に絆は切れてしまう。家族でも良く有る事なのだが、誤解は修復が中々出来ない厄介な事なのだろうか?

毎日積み重ねてきた、お互いの交流に、神の悪戯なのか?突然訪れる。人間関係の難しさは、後で語ると虚しい物である。お互いが思いやりを持ち、大切にしてきた絆も、切れれば空高く飛んで行ってしまい、元に戻る事は難しいのだろうか?そんな事を、私は心で叫んでいる。突然遭遇した出来事であり、悲しみが湧きあがり、切なさが木霊のように心に響いてくる。儚くも悲しいドラマである。こんな時は心が痛む。

人の思い遣りと優しさが、消えてしまう瞬間であり、心に傷として書き込まれてしまう出来事は、元に戻れない事なのだろうか?願わくば、元に戻って、より一層、素晴らしい絆を作って欲しい物である。第三者の無責任な考えなのだと思う。コミュニティーは、姿が見えないぶん、心開けれる場所と言うのは私の錯覚なのだろうか?今は何も言うまい!言えば余計に寂しくなってしまう・・・今は二人の門出に、はなむけの詩を送ろう。それが私からのメッセージ・・・


『 仲間への思い 』

あなたの寂しさ、気になりながら、送る言葉を、失う私

あなたの切なさ感じていても、何も出来ないもどかしさ

元気に笑うあなたの姿、私の心に、映っています。

どんな言葉の、いたわりよりも、届けて欲しい、この思い

二人で、誓った、頑張りは、決して無駄では、無いんだと

私の呼びかけ、届くのならば、元気な、笑顔を送ります。

思いは、儚く、遠いけど、星の光に、思いを託し

気付いて欲しい、この思い、届けておくれ、願い星
posted by 年老いたドジッコ at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

鬼束ちひろ/月光 歌詞入り

鬼束ちひろ/月光 歌詞入り



5月28日(土)・・・台風襲来?ニュースで梅雨入り宣言と台風情報が昨日から盛んに耳に聞こえて来ます。どちらも私にとっては嫌な情報であり、自然のパワーになす術もなく、唯何事なく、素通りして欲しいと願いながら、心痛める日になってしまいました。午前中は自宅待機で、午後から行動でした。

知人とランチ済ませた後、色々な打ち合わせして、約4時間ほどの会談でした。大した打ち合わせでもなく、今度企画している事の、調整と、どの様に進めるかと言う確認作業です。この企画もどうなるか解らない、手探り状態の流れで進んでいますので、結論は当分出無いと思います。

夕方帰って来てPC確認して、少し買い物に出かけました。今日は、私の知人の思い入れの歌を何時も元気頂いていますので、感謝をこめて、お礼の言葉に代えさせて頂きます。



posted by 年老いたドジッコ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

