リンク集

2010年07月28日

必見思い出日記!大ドジりの優子です!!

7月28日(水)・・・今日は水曜市でかなり忙しかったですが、担当さんも頑張って頂き、スムーズに流れました。店長から呼ばれて、面談になりました。

二人の担当さんはもう面談終わっているみたいで、どの部署に行っても優子は何時も最後です。今回も、これからどう進めていくかと聞かれただけでした。発注と不良在庫を持たない事の徹底と言う事で、お話しましたが、任せるので思った通りに遣って下さいですって・・・

チャチャのくつろぎは分割で撮りました。一番最初に近いポーズです。1枚に中々収めれないので、後ろ足がしっかり開いていたので、分割撮りです。

今月はもう休みが有りませんので、4日連続勤務になりますので、かなり堪えそうです。最後の月末は、感謝デーでポイント10倍の日で、忙しくなり、又夜棚卸も控えていますので、大変です。それに今回の提案書の、まとめもしなくてはいけませんので、大変です。

今日は過去の思い出日記添付します。ここでの添付は初めてですね。優子のおドジりの日記ですので、楽しんで下さい。


横浜時代の思い出日記・・・

『とんでもない一日!気が緩み久々振りにドジりました!!』

11月26日(月)・・・今日は、久々の出勤。きのう、詰め込んだ元気のリュックを、背負って、元気と、やる気120%で、足取り軽やかに出勤しました。朝から皆さん、友達退院良かったなぁ〜。めいめいが、温かく声をかけて頂き、気分の良いスタートです。午前中何事も無く絶好調休憩時間も、終わり、順調。順調。ここまでは・・・

3時過ぎお得意さんの社長さんが、来社して頂き、先輩が接客の準備。悪い事に、先輩に電話。優子御願いの声に、張り切って交代しました。

お茶をと言われ、途中まで先輩が遣ってありましたので、後は、お茶お入れして、お出しするだけでした。”お待たせしました。ごゆっくりどうぞと元気よく御挨拶をして、ルンルンで引き上げてきました。直ぐに社長さん。大笑いして、安心したぁ〜の一言。

なぁ・・何にぃ〜・・・先輩が直ぐ応接室に、飛び込んでいきました。すると、先輩の笑い声。慌てて営業さんも直ぐ行きました。

のんきに優子は、なんのこっちゃと思いながら先輩が戻って来てお聞きしても、笑っているだけです。営業さんが、ドジッコと呼ぶので、恐る恐るいくと、社長さんが、この喫茶店コーヒーおいしかったよと言われて、ビックリ目なぁ〜んとお茶なのに、喫茶店コーヒーカップで出ているではないですか?

顔マッカッカexclamationすみません直ぐお入れし直しますと言うと、いやいや、美味しかったからいいよと言われ、何事も無く(大きなミス)収まりました。

後で、営業さんに、安心てどう言う事ですかと、お聞きしたら、この会社は、事務員もしっかりしているので、このドジぶりに、思わず言ったそうです。おそらく営業さんが、ホロしてくれたのだと思います。営業さん、先輩、社長さん笑って済まして頂き有難う御座いました。

とんでもない日になりました。皆さん思い込みには、注意しましょう。今日学んだ教訓です。ドジッコ優子の一日でした。ドジッコ優子exclamation×2
posted by 年老いたドジッコ at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

今日は久しぶりに、詩と向き合いました!!

7月27日(火)・・・今日は休みです。雑用した後、久しぶりに詩と向かい合いました。今日作ったのと前の分と添付します。昨日に比べると、今日は暑さが少し弱い気がしますが、チャチャは、今日も冷却シートにへばりつきです。最初取れなかったポーズに近づいて来ています。

原文です。

『夏の風物詩』
早く起きろと 朝早く 大きな声で 鳴いている
あなたの声で 目を覚まし 日差しの強さが 眩しくて
眺める事も 出来ぬまま あなたの叫び 聞いている
真夏の暑さ 耐えながら 今日も頑張れ 負けるなと
あなたが叫ぶ 鳴き声は わたしに届く 応援歌
猛威をふるう 灼熱の 強い日差しに たちむかう
暑さに負けぬ たくましさ 力強さを かんじます
あなたはなつの 風物詩 元気にとどく 蝉の声


;">>『 優子 』
貴女は、いったい、どんな子なの、寂しがりやの、甘えっこ。
涙もろい女の子。人の事でも、直ぐ泣いて、皆んなを、困らす
やんちゃな子。こんな私を、知ってる人は、感受性が、強いのと
届く貴方の、メッセージ。人の悲しみ、目にすると、直ぐに出てくる
涙っ子。いつもは、明るい、元気な子。笑顔が、いいねと、褒められて
はしゃぎ回る、陽気な子。感動すると、直ぐ涙。出てくる涙を抑えれず
何処でも、泣き出す、困った子。恥ずかしいから、泣くのを辞めて
自分に、送るメッセージ。涙は私の、宝物。思いで創る、宝物


;">『この感激をいつまでも・・・』
貴女が書いた 日記見て 幼き頃の 思い出が
私の心に よみがえる 蛍の飛び交う 夜空には
夢を描いた 憧れに 私のこころが 騒ぎます
そんな思いを 胸に抱き 貴女の元に 飛び立つと
切り番踏んだ おしらせに 嬉しさあまり 感激の
頬を伝わる 我が涙 いつかは貴女に 届くよと
心で叫ぶ 我が思い 触れあう事の 大切さ  
元気と笑顔 忘れずに 貴女に送る このことば
今日も忘れず 送ります 支えてくれて ありがとう


この詩の画像はフォト参照して下さい。



posted by 年老いたドジッコ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

チャチャの熱中対策!!

7月25日()・・・仕事も終わり、家に帰って来て、部屋で熱中症に掛かりそうな優子です。優子の部屋は、叔母と同居していますので、エアコンなしです。

昨年は窓開けて扇風機さえあれば、クリアー出来ましたが、今年は駄目です叔母と言っても父の従妹で、旦那さんが亡くなり、子供がいませんでしたので、小さい頃から優子を娘の様にして、可愛がってくれていましたので、一人住まいは、危険と言う事もあり、優子が横浜から帰省して、同居する事に決めました。

その時にエアコンの話が出たのですが、熱い時は下の部屋に来れば良いので、取り付けしませんでした。今も普通は問題ないのですが、パソコンする時が地獄です。

優子は2階ですので、下のエアコンの部屋まで線が届きません。その為に暑さと格闘しながら、パソコン遣っています。今年はこれで部屋で熱中症になりそうです。冷蔵庫で作った氷を、口に含んで、少しは冷たさを保とうと必死の優子です。熱いのですぐ溶けてしまいます。

偶然チャチャの熱中症対策発見しました。画像に収める時に気配感じたのか起きてしまいました。一応画像載せますが、前足の真ん中に、かをもシートにべったり付けて
前足も後ろ足も開いて、寝ていました。
空を飛んでいる時のムササビのスタイルを想像して下さい。

カメラに収めようと思ったら尻尾振って顔をあげて愛想して来るので、フセと言うと一応顔をシートに付けるのですがカメラ向けると顔あげて来るので、こんな画像しかとれませんでした。
posted by 年老いたドジッコ at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

